===

===

2017 年 6 月 のアーカイブ

初めての検査

2017/06/09

 佐倉

関東は梅雨に入りましたね。

外に出るのが億劫になる時期です。
まあ、夏は夏で暑くて億劫ですし、
冬は寒いのでやっぱり億劫になりますが…

この間、初めて内視鏡検査を受けました。
お尻の方から入れるヤツです。

この検査は病院によって(?)やり方が結構異なるようで、
意識ある状態で腸内を映したモニターを見せられるパターンや
自分のように眠らされて、気付いたら終わっているパターンも
あるのですね。

自分が一番キツかったのは、下剤をたらふく飲まされる
過程ですかね…下剤を飲むこと自体は
大したことないのですけど、あの味が! まずい!!

クスリなので美味しいわけはないのですが、それでも
もうちょっとどうにかならないかなあと思うのでした。

皆さまも健康にはお気を付け下さいませ。
ではでは、佐倉でした。