===

===

2014 年 8 月 のアーカイブ

ミ☆

2014/08/29

☆画野朗

こんにちーわ、☆画野朗ですよ。

社会人には無関係ですが夏休みも残すところあと二日となりましたね。
小・中学生の小僧ども、夏休みの宿題は終わったか?自由研究は?
朝顔の観察日記はどうだ!?
 

朝顔といえば夏の顔。
この朝顔、その名のとおり朝に開花するもの……
というワケではないらしいね?
なんでも日没から8~10時間後に花を開く習性があるんだとか。

昼の12時くらいに暗い場所に移すワケ。
日没と勘違いして花を閉じるワケ。
午後10時頃になると「おはようございまーす!!」って花を開くワケ。
夜なのに。まだ夜なのに。日没がわかるなら日出もわかればいいのに。
朝(笑)顔うぷぷぷっ。
おい見ろよ、朝顔の奴、ぐうの音も出ないってツラしてるぜ!

なんだコレ。
 

ところで日記と一緒にTOP絵(というか楽描き)も
描こうと思ってたんだけど、
例によって時間の調整をミスって完成させることができなかったよ。
近いうちにアップできるといいなあ、って思います。
……忙しかったんだよ、とても。
その忙しさも今日の午前11時に終わったんだ。
僕も人生と向き合う時なんだ。

そういえばTOP絵を描くにあたり、ホームページの管理をしている人に
「TOP絵に『艦これ』のイラスト描いてもいいかなあ」って聞いたら
「いいわけあるか」という至極まっとうなご意見を頂戴しました。
いいわけなかった……。
 

今回も脳から直接流れ出たような駄文にお付き合い頂き感謝。
まだまだ暑い日が続くと思うので体調の管理をしっかりね~。

それじゃ今回はこの辺で。 [(:3[   ]

 双葉亮一

こんにちは、双葉亮一です。
コミックマーケット86にご参加された皆さま、
暑い中お疲れさまでした。
さらにCUFFS・Sphere・CUBE / HULOTTEブースへ
お立ち寄りくださった皆さま、誠にありがとうございます!
こいかのうちわをお受け取りくださった方々、
使ってくれていますか?
おうちでもお外でも、たくさん使って涼んでくださいね。

コミケが終わると夏も終わりのような気になってしまいますが、
まだまだ暑い日が続きそうですね。
双葉的な今夏のおすすすめは、プリンです!
凍らせて食べるとおいしいです。

夏ならではのおいしいものをたくさん食べて、
元気にお過ごしくださいね。
それでは、また。

兼清みわ

ご無沙汰してます、兼清みわです。

今年の夏も暑いですね。今、我が家にはクーラーがありません…。
ですから、主に仕事は夜にやってます。
早くクーラー欲しいです!

さて、いよいよ今日からコミケですね!
今回はCUFFS・Sphere・CUBEはHULOTTEさんと
合同での参加です、ドキドキワクワクです。
是非ともよろしくお願いいたします~!

遊びに行かれる方は、体調などお気をつけ下さいね。
私もこの日に合わせて上京いたします。
ついでにうちのサークルにも来てくださると、泣いて喜びます~。

お互い熱中症などには気をつけてイベントを楽しみましょう~!
それでは。

 夜村卓

こんにちは、夜村卓です。

少し前まで雨ばかりだったのに、一気にセミの声が
似合う季節になりましたね。ただ先日に続いて、
今週末も特に西日本を中心に大雨が予想されておりますが……
なんとか乗り越えて、来週はすっきりした気持ちで
みなさんと楽しくコミケを迎えられたらと思っています。

Comic Market 86

改めましてですが
CUFFS・Sphere・CUBEはHULOTTE様と合同で
コミックマーケット86に参加いたします!

Comic Market 86

ぜひ【恋する彼女の不器用な舞台】ペーパー丸うちわを
ゲットしていただいて、涼みながらお祭りを楽しんでください!

 
さて、お話変わりまして【恋する彼女の不器用な舞台】ですが、
予約受付を8月29日(金)よりスタートします。
こちらもご注目いただければと思います!

ぱん

こんにちは~ぱんです。
ほとんど室内にいるのであまり実感ないんですが、夏ですね!

最近はアイドルにはまってます!
2次元のアイドルも大大大好きなんですが、いま私の中で熱いのは3次元!!
ハロプロとか乃木坂とか…作業中はずっと彼女たちの歌に癒されてます~。
歌の上手い子、ダンスの上手い子、おしゃべりが得意な子…
どの子もみーんな魅力的で、一生懸命で、応援したくなっちゃいます!
いつかは握手会とかライブにも参加してみたいなぁ(´ω`*)

可愛い女の子といえば!
【恋する彼女の不器用な舞台】がついについに公開されましたね~!
どの娘も素敵なんですけど、私の一押しはサブキャラの九重真里亜さんです!
母性あふれる可愛いメイドさんにお世話してもらいたい…!
百花ちゃん&真里亜さんコンビに注目です!

私のほうは新作の作業がんばってます!
先日の夏のグッズ通販でヒロインのひとりを描いてますので
購入してくださった方はぜひぜひ可愛がってあげてくださいね~!
それではまた~