===

===

2013 年 9 月 のアーカイブ

 月島みちや

月島みちやです。只今、新作に向けての背景を製作中で御座います。
ほのかに香るシナモン風味のカプチーノが美味しいです。

今まで線画を鉛筆等のアナログで仕上げていたのですが
今回より線画もフルデジタルに切り替えました。
まだちょっと描きにくい部分もありますが、
きっとそのうち慣れてくるかなと・・・・
元々塗りもポスカラ等の絵具を使っていましたので
彩色をデジタルに切り替える時も抵抗あったのですが、
まさか線画までデジタル化するとは思ってもいませんでした。

というわけで、ちょっときいて下さいよ!
最近スマートフォンのカバーを購入したのですけど、
icカードを収納出来る商品という物があるのです。
僕が選んだのは、鏡もついてカードも入るクールな商品で、
ワクワクしながらソレをレジに持って行きました・・・
そりゃもうスマートフォンを片手にピッと華麗に自動改札を通り抜ける
自分を創造しながら・・・・超クールっ!!

で・す・が・・・・いざ改札であててみると反応しない!

どうも調べてみると
電波遮断シートなる物がないと反応しなかったりするらしく・・・・
仕方ないので改札の前でケースのカバーを開き、
スイカを取り出すという始末・・・・夢が崩れました。
もっとスマートにタッチ&ゴーをしたかったです。

その後、道中の大型家電店を覘いてシートを探しては見たのですが、
そこでは取り扱いをしていなく残念続きです。
途中偶然にも店内ですれ違ったディレクターさんの胸に
泣きながら飛び込みたかった勢いだったのはナイショ・・・・
もう僕を慰めてくれるのは、オトモア〇ルーしかいません・・・・
すれ違ったら宜しくお願い致します。

ではでは、そろそろ作業に戻ります。
スタッフ共々頑張って新作の製作をしておりますので発売まで、
もう少しだけお待ち下さいませ!

ミ☆

2013/09/20

☆画野朗

こんにちーわ、☆画野朗ですよ。

残暑お見舞いのシーズンが過ぎ去ったのでTOP絵更新と相成りました。
お見舞いはここらで終わりにしとこやないか……のう?

季節の挨拶や年功行事のイラストって、
テーマが決まってるから描くのは楽だけど、
なんというか、こう、時期が過ぎると放っておけなくなるのがツライですね。
「嗚呼、吐く息も凍える毎日だというのに
TOP絵には水着の…水着の少女がッ!」
ってなことになっちゃうしね。危険!

そして今回のTOP絵は『さくらむすび』から、可憐さん。
おやおや…?何やら応援中ですぞ…?

なんでも今度のドリパにはHULOTTEさんと御一緒する模様。
おおっ、これも何かの縁ということで、HULOTTEさんとこの新作、
『妹のおかげでモテすぎてヤバい。』のメインヒロイン、
叶さんとポーズを併せてみました。いかがでしょー?
ハート型にした手って意外と描くの難しいぞ!

 
さてさて、そんなこんなで9月ですね。
9月といえば『艦これ』ですよね。
実は8月も『艦これ』だったんです。
ってことは、ひょっとして10月も…?

『艦隊これくしょん』。皆さんは遊んでますでしょうか。
僕は8月に追加された「リンガ泊地」サーバ在住の新米提督なんですが、
実はサービス開始前の3月には既に目を付けておりましてね、
それから現在のこの爆発的なヒットでしょう?
いやあ、己の先見の明にクラクラしてしまいましたよHAHAHA。

うん、流行るとはこれっぽっちも思ってなかったゴメン。
メインビジュアルの絵が良いな~って思ってただけでした。

『艦これ』がどんなゲームなのか、
どこが評価されていて、どこが魅力的なのか、
内容を知らない人にもわかるように説明しようと思ったけど面倒だから
「艦これ」「概要」「評判」等のキーワードを
上手く組み合わせて、ぐぐってみてね。
ひとことで言うと鳳翔さんと擬似恋愛するゲームです。

 

あ!!

イッカァァアアアーーーーン!
そろそろ第2、第3艦隊が遠征から戻ってくるうぅうぅん!!
皆で出迎え帰還を祝わねばならぬ。残念ですが今回はここまでのようですね。

次回は”艦娘”のデザインの良さについて、あれこれ語っていきたい。
そして「今更言われるまでもないわ!」とか、
もっともなご指摘を頂きたく候。

 

ほなほな、今回はこの辺で。
またね~。 [(:3[   ]

ayase

こんにちわこんばんわ順繰り回ってきたayaseです。
まだまだ暑いですねー。
いまだにエアコンがつかない日がないくらい毎日ですが
早く暑さから開放されたい・・・

あんまりあつくてこの間夏ばてでぐったり起きれなかったりしたんで
少しでもはやく涼しく過ごしやすくなってほしいなぁと
そんな感じに過ごしながらぼちぼち次の作業をもぞもぞと
・・・が、がんばってるところです(;゚д゚)

そして冬!鍋の季節はやく!(ゴメンナサイ、夏ハ苦手スギテツライノデス

 佐倉

9月に入って、暑さが少し和らいだ気がします。

皆さま、この夏はいかがでしたでしょうか?
まだまだ暑い天気が続くようですが、そろそろ「年末」なんて
文字もチラチラ見えてきたりして、時が経つ早さを感じてしまいます。

さて来月の話になりますが、10月6日に東京ビッグサイトにて開催される
ドリームパーティ東京にCuffs/Sphere/CUBEが出展します。

新作グッズの販売等予定しておりますので、後日公開の
詳細ページをお待ち下さいませ。

ではでは、佐倉でした。