===

===

2013 年 4 月 のアーカイブ

兼清みわ

ご無沙汰してます、兼清です。

早速ですが、ドリームパーティ東京に合わせて
弥恵ちゃんのタペストリーを今回描かせて頂きました!
通販はもう終了してしまったようですが、
ドリームパーティ東京に行く方は、よろしくお願いします!

そして、私生活の方ですが、やっと冬が終わった!って感じです。
寒い日暖かい日を繰り返しながら、やっと春らしい陽気になって参りました。

つい2週間前、2回ほど、私の住んでいる所で雪降ってたんですよ。
積りはしませんでしたが、桜の花に雪が被ってました。
長野ではたまにあるみたいです。

そして、3月からぼちぼち出てる花粉症なんですが…
今年は症状が何故か軽かったのです!
四方山だらけなんで、覚悟してたのに拍子抜けです。
なんででしょうかね。
それともこっちではこれからが本番なのでしょうか??

それでは、今回はこの辺で~。

死兆星

2013/04/19

 夜村卓

こんにちは、夜村卓です。

花粉症のシーズン、みなさん乗り切られましたでしょうか?
ピークを過ぎたとはいえ、まだまだお辛い方もいらっしゃると思います。
さて今日は、花粉症にまつわるこんな小噺をひとつ。

かれこれ、もう1年前のことなのですが。

やっぱりその時も「今年の花粉は前年の~倍!」
なんて報道がされている最中、なんだか熱っぽくなりまして。
花粉症で微熱が出ることもある、とは聞いていたのですが、熱が高い。
38度を超えているじゃありませんか。
行きつけの病院に行くとおじいちゃん先生からは「花粉症じゃないねー」
とだけ言われ、普通の風邪薬だけ渡されて診察終了。でもそれから……

全身にぶつぶつができまして。
耳の後ろがアホほど腫れまして。
熱は相変わらず高いままでして。

テーレッテー
ああ見えます死兆星が!!

完全に自宅に引きこもり、数日後には「頭からめっちゃフケが出る呪い」
だけを残してぶつぶつやら熱は収まったんですが、原因はさっぱり分からず。

そして今年になり、何の気なしに出社前にテレビを流していると。
都内で風疹が大流行!症状は……

全身の発疹
リンパ節の腫れ
高い熱

……1年かけて正解をいただいてしまいました。
ですが「頭からめっちゃフケが出る呪い」については言及されていない
何故だ。
風疹の一番恐ろしい症状は間違いなくそれなのに。
もっさもさ出ます。もっさもさ。

風疹は特に妊婦の方には感染させてはいけない、危険な病気です。
花粉症以上に対策を万全に、どうぞご自愛くださいませ。

それでは、また。

 双葉亮一

ご無沙汰しています。双葉亮一です。
だんだんと街が春めいてきましたね。

この時期においしいものといえば、
ショートケーキに桜餅、ピンク色の甘い物ですね。
職人さんが技巧を凝らした美味しい食べ物は枚挙にいとまがありませんが、
素材そのもののおいしさが際立つのもまさにこの時期、春ならではです。
春きゃべつ
春トマト
新じゃが
菜の花
たけのこ
などなど……こうして名前を挙げるだけで胃がときめきます!

個人的にオススメなのは新たまねぎです。
新たまねぎの皮を剥いて、お尻に包丁で十字の切れ込みを入れてお皿に置き、
レンジで3分。
これだけで美味しく食べられちゃうんです。
チーズを載せてチンしたあとに鰹節とお醤油をかけたり、
バターとベーコンを載せてチンしたり、マヨネーズやお塩をかけたり……
お腹が空いた時はぜひ、お試しくださいませ。

そして、春の味覚も大切ですが、『春のグッズ通販』もお忘れなく!
冬のグッズ通販のキャンセル分も販売されますので、
隅から隅までチェックしてくださいね。
受付は来週15日からですので、何卒よろしくお願いいたします。

 佐倉

本日は連絡事項での登場です。

来たる5月5日に東京ビッグサイトにて開催されるドリームパーティ東京に
Cuffs/Sphere/CUBEが出展します。

『Berry’s』開発真っ只中なのもありまして、
いろいろと慌ただしい状況なのですが、
新作グッズを2、3種類ほど予定しておりますので、
今後もCuffs/Sphere/CUBEのWebサイトをチェックして頂けると幸いです。

ではでは、佐倉でした。

本日は『Berry’s』のサイトや、☆画野朗の日記
更新されていますので、あわせてご覧下さいませ。

ミ☆

2013/04/05

☆画野朗

こんにちわ。☆画野朗ですよ。
そろそろTOP絵の更新をしなきゃなりませんわね~。

おお、そうだ。アレだ、宣伝だ!

『もこもこBOX』①~②巻
主に僕に大好評発売中!よろしくお願いします!!

この漫画のスゴイところは、
僕のお気に入りがギュギュッと詰め込まれた
まさに理想がそのまま漫画になったような漫画です。
なんだこのサルが書いたような文章は。

サルといえば、スローロリスっていう、その名のとおり
動作の緩慢なおサルさんが可愛らしくて良いですよ。
ネットで検索すると動画とかいっぱい出てくるので観てみてね。

それはそうと、僕が外で請け負ってる仕事のことを何故、
CUFFSが急に宣伝するようになったんでしょうか。謎は深まる…。
理由を尋ねてみたところ「なんとなく」だそうです。
ごめん一行で解決した。

ともあれ今後もなんやかんやあちこちでちょいちょい
お仕事してますさかい、見かけた際にはよろしく頼んますえ~。

ほなほな、今回はこの辺で。
またね~。 [(:3[   ]