===

===

2012 年 3 月 のアーカイブ

 月島みちや

時の流れは早いです。こんにちはコンバンワ月島です。
最近甘い物を摂取しすぎなのです。
健康の事を考えた場合シュークリーム計算だと
1日何個までが許されるのでしょうか?
って何言ってるのか意味わかりませんね・・・・
青汁大好きです。うまい!もう1杯っ!

先にも書きましたがシュークリーム・・・・ケーキの中で1番好きなんです。
地味だと思うのですけど、沢山の美味しそうなケーキが並んでいても
迷わずシュークリームを選びます。
そういえば幼い頃、お友達の家へ招待されて
シュークリームを頂いたのですけれど、ソレをかぶりついていたら、
お友達のお母様が「あらあら、シュークリームの食べ方をしらないのね?
教えてあげなさい○○ちゃん」と言い放ち、その正しい食べ方とやらを
目の前で見せ付けられたのが今でも若干トラウマです。

作業をしていると甘い物が欲しくなってしまうのですよねぇ・・・
夕方になると、ついついパクパクしちゃいます。てへ♪
・・・・いぇ・・・なんでもないです・・♪とか出してゴメンナサイ
という訳で甘い物を摂取しながら新作の完成にむけて
パクパクモグモグ奮闘中ですので、お楽しみにです!
あっ・・・はい・・・口じゃなくて手を動かすんですよね・・・
ぱくぱくっじゃない・・・カキカキ

ケーキ談義

2012/03/23

 双葉亮一

こんにちは、双葉亮一です。

ミルフィーユにチーズケーキ、チョコレートケーキにフルーツタルト。
ケーキ屋さんのショーケースには様々なケーキが飾られていますが、
今の季節、春の主役はずばり『いちごのショートケーキ』です。

今やケーキの代名詞と言っても過言ではない
いちごのショートケーキは、それだけに魅せ方もさまざま。
スポンジは2段か3段か、挟むのはいちごか桃か、
形は3角形か4角形かはたまた丸形か、
パティシエの技術と遊び心が試される、
じつに奥が深いケーキなんです。
(価格は時価、なんてショートケーキもあるそうですよ、
 がくぶる……)

ちなみに、いちごのショートケーキは4月末まで、
なんてケーキ屋さんも少なくありません。
『季節限定のショートケーキがあるんだけど、食べに行かない?』
なんておしゃれな誘い文句で、気になる女の子と
出かけてみるのはいかがでしょうか。

そんなわけで私は、おニューな国民的彼女と外出デートを
楽しんでみようと思います。
引きこもりなもので、まだ有効活用できていないんですよ、
どこでもデート機能……

 佐倉

本日はフツーの日常的な日記としての登場だったのですが、
一点だけ皆さまにご報告が。

題名にも書きました通り、次回の更新にていよいよ
Sphere新作『イモウトノカタチ』のWebサイトが正式にオープンします!
発表から期間が空いてしまいましたが、大変お待たせ致しました。

同時に、今月発売される雑誌でも記事を載せていただいていますので、
詳しくはサイトの雑誌掲載情報をご確認下さい。

今後は、サンプルボイスやイベントCG、スタッフ日記など、
随時更新していきますので、応援よろしくお願い致します!!

……というわけで、個人的な日記に戻るのですが……あ、最近、
自宅のPCを新調しました。自社製品のゲームでさえ、動作がぎこくちなく
なっていたので、思い切って最新のパーツに近いモノで組んでみました。
これで自宅でのお仕事もはかどります(汗)

あとは、新しいiPadにも興味があるんですけど、今のところ様子見です。
某世界樹新作の為に3DなSも買わないといけないし、なんだかんだで
出費が続く今日この頃でした。ではまた、佐倉でした。

兼清みわ

今年の冬は寒さが本当に厳しかったですね。

ブランケットを羽織ったことの無い私ですが、
今年は何枚も買い込み寒さを凌いでおりました。
床には電気あんかをセット。
ひざ掛けだと暖かくないので布団で足元を覆って、
簡易コタツのようにしてます。
さらに肩にはブランケットですからね、布まみれですよ。

これには弱点があって、お昼ご飯を買いに行くのも億劫なぐらい
ここから出たくなくなります。
お腹が空きますね…。困った私は食料をまとめて買い置き、
そばに置くことにしました。
どら焼きやチョコがいつも常備されてます。完璧だ!

ですが、こんな冬を過ごしていたせいか、
気づけば二の腕がパンパンになりました。
昔から二の腕から太っていくのです…。
もっと早くに気づいていればッ。まめに動くことをしていれば…ッ。うう…。

早く春になれば良いのに…
(けれど次は花粉症の試練がやってくるのです。)

白銀の世界

2012/03/02

ayase

こんにちはayaseです。

タイムリーな感じで先日大雪で白一面が久しぶりに見れて綺麗でした!
交通機関などはそうはいってられないんですけども・・・
出身地的にもいつも雪見ると無駄にテンションがあがりますですよ。

でも、積もった後は(時節的禁止単語)とかあって危ないので
出かけるときはお気をつけを。
私は雪の上歩くの苦手で、すぐ近くのコンビニ行くのだけでも冷や冷やします((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
サクサク歩いていく人たちはすごい・・・
では、まだまだ寒い日が来ますので寒さ対策で春まで冬眠を・・・zzz