===

===

2012 年 2 月 のアーカイブ

 市倉

元来、日本では言葉には霊的な力が宿ると言われてますが、
先日友人に「アボカドって精液を固めたみたいな食感するよね」
と言われてからアボカドを見るだけで微妙な気分になります。
これが言霊というものなんでしょうか。

どうもグラフィッカーの市倉といいます。初めまして。

先日の話なんですが、仕事帰りの電車でついふらついてしまい、
背後の女性にぶつかってしまったんです。
「すみません・・・」と振り向いたら、その女性から
鬼のような形相で睨まれました。怖かったです。

女性の嫌悪感むきだしの圧倒的拒絶の目線にさらされた私の精神は
角砂糖を潰すがごとく砕かれ粉々に。
しょんぼりしながら家に着くと、郵便物がありました。
封を切ると中にはCAFE SOURIREとyour diaryの
ビジュアルファンブックが・・・!
表紙の中のゆあが杏子が紗雪が芹k(中略)が僕を見てるぞ!
いやっほぉおおおおおおお!!!

隙間だらけだった私の心に暖かな風が通り抜けていき、
冷たく凍えきったそれが母の胸に包まれるごとく癒えていくのを感じました。
孤独に疲弊した私の心・・・しかし、そっと寄り添ってくれる存在が
・・・ここにはありました。
それはきっとこれを読んでいるあなたにとっても・・・

というわけでCAFE SOURIREとyour diaryのビジュアルファンブックですが、
メロンブックス様で予約受付中です!
ぜひよろしくお願いします!

時間がなくて紗雪しか描けませんでした!ごめんなさい!てへぺろ(・ω<)
CAFE SOURIREもよろしくお願いします!

ミ☆

2012/02/17

☆画野朗

はい、こんにちわ。☆画野朗ですよ。

はっ。
新年おめでとうございます!
今年もどうぞよろしく!

今年の抱負は、
魚肉ソーセージのビニールを上手に剥がせるようになる、です。
あと、久しぶりに同人活動ができるといいな~とか思ってますよ。
会社の日記で言うことか~!

以下、最近思ったこととか取り留めもなく。

Twitter。平野耕太さんとか糸井重里さんとか…他にも何人かいるけど、
彼らの発する何気無い一言は作品性を帯びていることが多く、
実に興味深いです。
単語のチョイスが良いのかなあ?音の並び?字面?ともかく、
ああ、普通の人から出力されることはないだろうな、
と思わせる独特のリズムがあります。
なんなんでしょうね?いつかその秘密を解き明かしたいです。
単に僕の勘違いかも知れないけど。これが正解かーー!?

ニンテンドー3DSを買いましてん。
『ピクロスe』『ピクロスe2』『マリオのピクロス』といった
バラエティ豊かなソフト達をお供に3DSライフを満喫しております。
3DSの”D”はピクロスの”D”やったんやーーーーー!!
『ファイアーエムブレム覚醒』が発売されるまでの辛抱ということで。

オリジン弁当のゴボウのおひたしが美味しい。
みんなもゴボゴボ食べると良いです。ゴボちゃん。

今年度のウナギの漁獲量が例年の3分の1程度だったらしい。
今後、高騰の見通し。

剥いたミカンの皮には消臭成分があるとのこと。
コタツの中に入れておこう!

虫歯が痛い!

眠い!

というワケで寝ます。
またね~。 [(:3[   ]

 橋本タカシ

ご無沙汰してます。橋本です。
というかもう2月ですよ。
それも1/3過ぎてるとかどういうこと(;´д`)

さて、『イモウトノカタチ』から
液タブ+SAIでの作業が本格的に始まったわけですが
アナログでは叶わなかった拡縮がクリンナップの段階で
行えるのすごく便利でいいですねー。
ただ、細かいところまで描き込める反面
そこに時間を掛け過ぎると効率がガタ落ちするという
ジレンマががが(;´д`)

にしても今年の冬はホント寒い…!
久々に雪を見て無駄にテンション上がりました。

雪といえば、雪の壁(?)を一度生で見てみたいなぁ。
2m以上あるやつとかTVでしか見たことないので
ちょっと憧れてたり。
でも実際に雪かきで大変な思いをしている現地の人達から
すれば、めっさKY発言なんだろうな…(^^;

いつかこっそり拝みに行こうw

PS-VITA買ったはいいけど、ブレ○ブルーしかやってない。
次はドリームク○ブとか…いやでも電車の中だと
ちょっとどうなんだろう(^^;
ピュアじゃないと入店できないらしいしw

 佐倉

本日は連絡事項での登場です。

年始まで通信販売で受け付けておりました『CAFE SOURIRE』『your diary』の
ビジュアルファンブックを、メロンブックス様にて販売をお願いできることに
なりました。

通販を逃してしまった方や、通販以降に欲しくなった方などは、
この機会に是非お求めください。VFBの描き下ろしイラストなどは、
通販ページでも紹介しておりますので、チェックしてみて下さい。

発売日は3月上旬を予定しており、メロンブックス様にて購入すると、
描き下ろしペーパーが付くことになっています。詳しくはメロンブックス様の
サイトなど
にてご確認下さい。

弊社通販にてビジュアルファンブックを購入された方にも、描き下ろしペーパーを
付けさせて頂きます。絵柄はメロンブックス様にて添付するものと異なるのですが、
どちらも絵柄の公開はもう少々お待ち下さいませ。

ではでは、早々に制作現場に戻ります。佐倉でした。
本日は太刀風の日記も更新されていますので、あわせてご覧下さいませ。

 太刀風雪路

ご無沙汰しております。
はい、正月太りしました。
お雑煮と寒ブリをがっつり食べたからかもしれないけど
後悔はしてない!

昨日スーパーで太巻きが半額で売っていたので、遅い夕
飯代わりに買ってしまいました。節分コーナーには、
今年の恵方は北北東とご丁寧に手動のコンパスまで置い
てあり、それに従い3日になった頃に、願い事なんかを
思い浮かべかぶりついたのですが……

今朝のテレビでは北北西でした。

誰だ! スーパーの恵方の矢印をいじったのは!

違う方向にお願いしたのはノーカン! ノーカン!なので、
今日リベンジしたいと思います。