===

===

2011 年 12 月 のアーカイブ

春華

どもどもですー。
前回のスタッフ日記からまたまた期間が空いて久しぶりの更新となります。

年末最後の更新です。

・・・よね?

それにしてもプ、プレッシャーや( ̄Д ̄;;
ですが任されたからには!!

今年ももう残りわずかとなりました。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

私は去年できなかった部屋の大掃除をしました。

私はものを適当に置く癖があるので、作業は難攻しました。
ひとつの物が崩れると連鎖でいろいろ崩れます。

部屋の物を整理していたら崩れて玄関が封鎖されたときは焦りました(笑)
このあと部屋から脱出するのがもうたいへんで(〃゚д゚;A

その日はちょうど友人が遊びに来ることなってました。

なので・・・

\(^o^)/

ですが苦労した甲斐があって部屋も綺麗に心機一転、来年も頑張れそうです。
友人よありがとう!

来年の抱負としては
私が好きな作家の一人の作品中にこんな台詞がありまして

-----------------
商人は軽々しくあきらめるな。

金儲けの神様は祈ってるやつのところに来るのではない。

あきらめが悪いやつのところに来るんだ。
-----------------

この言葉は人生にも当てはまると思うんです。
そんな「あきらめの悪いやつ」になれるよう人生貪欲に生きていこうと思います。

今年は近年ないほどにいろいろなことがありましたが来年はきっと良い年になりますことを願って。

 ほりりん

年末も押し迫って参りました、どうもほりりんです。
もう冬コミまであと1週間となりました。
現在私はサークルチェックの真っ最中です。
ほとんどルーチンワークになった作業ですが、
新しい作家さんもどんどん出てきますので、
適当にチェックしてると後で後悔します、マジで!(泣)
特に創作系ジャンルは私にとって宝の山なので重点的にチェックしたい所。
それでは新しい本との出会いの為に、今回も行くのです!

クリスマス? あ”ー…

 月島みちや

月島みちやです・・・はじめまして始まりました・・恥ずかしいです。
僕の名前を何処かで見たことあるかも?という御方、お久振りです。生きてます(笑)
背景を描いてるという噂です・・・新参者です宜しくお願い致します。

いつものように、タブレットでカキカキしているとディレクター様から
スタッフ日記をお願い致しますと言われ
「うぉ!この新参者にまさかの大任務!」
と思うと同時に超必殺技伝授の画面が脳裏をよぎり、プルプル心臓が震えて仕方がなかったです。
こんなドキドキはカレー味ヨーグルトをスーパーで見かけた時以来かもしれません。

ですが、このようなチャンスはそうそう無いかもしれない・・・
この際です。カミングアウトをするしかないですね・・・
どうしよう・・・内部事情を話すなんて企業秘密かもしれませんし・・・これを話してしまったら
月夜の晩に気をつけなくてはいけないドラマチックな生活になってしまうかもです。
実は会社に置いてある出前の蕎麦のメニューが毎日気になって夜も眠れません。
1度だけでも出前してみたい・・・のど越しを味わってみたい・・・・枕を涙で濡らしたい・・
センチメンタルジャーニーです。栄養欲しいです・・・意味がワカリマセンね・・ちょっと滝に打た
れてきます。スタッフの方々おもちゃ無理矢理おしつけてゴメンナサイ・・・また受け取って下さい
ね・・・orz

電話をするだけなんですよ・・・きっと簡単なんです。でも新参者の僕には、
そんな大それた冒険野郎マクガイバーにはなれません。世界中のみなさん僕に少しづつで
イイので力を分けて下さい。大きな元気玉が完成したら出前を頼んでみたいと思います。

それでは、そろそろ失礼して新作のお仕事頑張ってきます!ではでは

 双葉亮一

お初にお目にかかります。
見習いシナリオライターの双葉亮一と申します。

入社以来、毎日たくさんのことを学ばせていただいています。
右も左も分からぬ若輩者を引っ張っていってくださる先輩方には、
お世話もお手間もかけ通し、東西南北どこへも足を向けて眠ることが
できないほどです。

ちなみにここ最近ですと、とんかつ屋さんのとんかつには
からしが付いてくることや、小麦粉を使わないカレーの専
門店が存在すること、近所のスーパーのおにぎりはお昼に
行くとたいてい売り切れていること、などを学びました。

これからも充実したお昼休みを過ごすべく……もとい、
美味しく楽しい作品を作るべく、精進していきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

 佐倉

ご無沙汰しております。佐倉です。
前回の日記の時は夏だった記憶があるのですが、
今年もあと、ひと月ほどで終わりなのですね……いやはや。

さて早速ですが、Cuffs/Sphere/CUBEに関して、幾つかご報告など諸々を。

まず、月末に開催されるコミックマーケットですが、Cuffs/Sphere/CUBEは
参加致しません。が、恒例となります、グッズ通販は行います。

通販受付開始予定は今月16日を予定しており、再販要望を大変多く頂きました
『CUFFS SONGS BEST』の再販や、夏に発売中止とさせて頂きました
『CAFE SOURIRE』抱き枕カバーの不具合修正版なども用意しておりますので、よろしくお願い致します。詳細アップまで、もう少々お待ち下さいませ。

Sphere新作『イモウトノカタチ』も来年発売を控え、準備を着々と進めております。
声優さんもほぼ確定し、体験版用の音声収録もそろそろ始まったりします。
同じく本日公開された、『イモウトノカタチ』ライターの朝倉の日記でも
伝えられていますが、サイトの方も今月から始動していきますので、
こちらもよろしくお願い致します。

……その前に、ずっと以前に収録したものの、いろいろあって
お蔵入りとなっていた、『ヨスガノソラ』春日野穹のボイスコンテンツを
来週から3回に分けて公開致します。

内容は『ラーメンタイマー』『一言占い』『その他』となっており……
ラーメン?占い?と戸惑われるかもしれませんが、あくまでも
オマケ的なものなので(汗) ちょっとしたクリスマスプレゼント的なノリで
楽しんで頂ければと思います。

CUBEでは『your diary』が萌えゲーアワード様にて、11月のユーザー支持賞
第1位を頂きました! 誠にありがとう御座います!! 『your diary』は、
まだまだ何か出来るといいなと考えておりますので、今後も応援よろしく
お願い致します。

CUBE新作の制作も進んでおりまして、来年春頃までにはお披露目できそうな
感じですので、Sphere『イモウトノカタチ』ともども、ご期待下さいませ!

長くなりましたが、ではまた。佐倉でした。