===

===

2011 年 10 月 のアーカイブ

ミ☆

2011/10/28

☆画野朗

はい、こんにちわ。☆画野朗ですよ。
今年も残すところ2ヶ月となりましたが、如何お過ごしでしょうか。
早ぇーまじ早ぇー。

以前、このような日記を書きましたね。

その絵の”今”には、”以前”があって、”今後”がなければならない。
それらを意識しながら描くことによって、絵に温かみが増す、
シチュエーションに説得力が生まれる、だから皆も試してごらん?
といった感じの内容でした。

今回はそのリスクについてお話したいと思います。

えぇー!? 患者が薬を飲み干すのを見届けてから
副作用の説明を始めたぞこの医者! げ、外道~っ。

簡単な話です。要は”なんでもない”絵が描けなくなるんですな。
コスプレ写真的というかグラビア写真的というか、そのテの、
前後のシチュエーションが存在しない、その場限りの華やかな
キメポーズというものが頭に思い浮かばなくなるんですな。
適当な時間、適当な座標に、何の必然性もなく突如出現し、
用が済んだらパッと消える存在、といった感じで、こう、
妄想の中で全く動いてくれないんですな~。

僕が不器用なだけなのかな~…最近メチャクチャ苦手になった!
人が描いたそれを見ても何とも思わないんだけど、
自分が描こうとするとモズグス様みたいに、顔がビキビキッてなる。
病気だ病気。あるいは重度の尿漏れです。

あら不思議。
この症状の改善策や対処法を医者の立場からアレコレ語ろうと思ってたのに、完全に単なる病人の愚痴になりました。

まあ、あれですね。
何事も程々に、ってことでしょうね。

というワケで寝ます。
またね~。 [(:3[   ]

 橋本タカシ

今年も残すところあと2ヶ月ちょっと…
1年ホントあっという間過ぎて本気で焦ります;

『イモウトノカタチ』情報各誌にて
自分担当のキャラクター「澄稀あやか」が
ぼちぼち公開されているようですね。
よかったらチェックしてみてください。

今はそのなんと言うか…いろんなポーズとらせてる段階ですw
どんなモノかはご想像にお任せですよw

他のキャラクターを担当される 武藤此史さん・こだまさわさん
も日々頑張っておりますので、どうぞよろしくお願いします。

この日記にも臨時という形で登場してもらえるとイイなぁ(^^
もちろん無理にとは言えないですがw

今年の秋~冬は欲しいモノ(主のゲームw)があり過ぎて
出費がかさむ予感; さて、何処から切り詰めていくべきか…。
まぁ買うだけで暫くやる時間はないかもですが(- -;

結局のところ通勤時間に遊べるDS・PSPに偏ってしまう罠。
最近は閃乱カ○ラとか。
コンボ楽しい、良おっぱいゲーですよ!w

 太刀風雪路

最近肩こりでは無くて、肩が痛いです。

先月の話なんですけど、田舎の友達が上京してきたので、
男だらけでマザー牧場に行ってきたのですが、一番
はしゃいでたのは自分でした。(子供か)

子豚のレース、ガチョウの行進とか、羊の行進とか、牧羊犬のショーとかを
堪能して、最後はもふもふ触れあえるコースに申し込む始末。
案内人のおねーさん(芸名・キャンディ、トークが上手い牧羊犬使い)から
餌をもらって、アルパカ、羊、フォアグラになる予定のフランスガモに1粒ずつ
食べさせたりして癒やされました。
もふもふというより、ごわごわだったけどな!

お出かけになる際は、ぜひソフトクリーム券付きのチケットを
ゲットしてから行ってください。w

残念ながらカピバラはいませんでしたので、今度はいる所に!
あ、ジンギスカン食べ損ねてた……

人間性

2011/10/07

 鶏野郎

日々、人間性を捧げては死んでいる鶏野郎です。

闇魂で鐘二つ鳴らしたところですが
通算何回死んだか解らない。
だけどめげずにがんばってます。

your diary発売中です。