===

===

2011 年 5 月 のアーカイブ

 ほりりん

おひさしぶりです、ほりりんです。
去年オススメしてたラノベのアニメ化が一気に来て幸せいっぱい!
とりあえずドクペを飲んだことがないので、これを機に挑戦してみようかな。

そして、お待たせしてます「Cafe Sourire」もやっとこさ出来上がりました。
あとは発売日をお待ちください。

前の日記で佐倉のほうでも言っている通り、
今回からシステムを吉里吉里に移行してみました。
まだまだ不慣れな未熟者ですが精進いたします……

あ、日記帳さんが早く来いと呼んでるので行ってきます。

 佐倉

こんにちは。早くも再登場の佐倉です。
今回は本日Cuffsにて公開しました『CAFE SOURIRE』体験版の補足などを。

今作からシステムを吉里吉里に変更しました。
従来のCuffs/Sphere/CUBE作品で用いられていたものと異なりまして、
必要なPCスペックにも少々変更が生じていますので、条件がギリギリそうな
ユーザー様は製品情報ページなどでご確認下さい。

 ※ 現在発表している『your diary』『イモウトノカタチ』も同様の
   システムとなります。解像度は1280×720になります。

体験版の内容ですが、ゲーム本編の第1話から第3話、及び第5話が
収録されております。

途中の第4話が抜けているのは、この第4話が他の話よりサイズがとても
大きいからでして……第4話をプレイしないと第5話の途中でちょっと
「?」となる箇所があるかと思いますが、種明かしは第6話以降と
一緒に製品版にてお楽しみ下さい。

その『CAFE SOURIRE』製品版ですが、シナリオ周りや演出などの
スクリプト作業はほぼ完了しており、あとは一部の素材と
最終的な調整やデバッグを残すのみとなっております。

サイトの方もこれから発売日まで、残りのWebドラマやカウントダウンなど
連続で更新していきますので、毎週のチェックをよろしくお願い致します!

『your diary』の方は、皆本が日記を更新しているはずなので
そちらを参照して貰いまして、『イモウトノカタチ』は今日から
配布イベントが行われていますので、こちらもよろしくお願い致します。
(この文章がアップされる頃には、東京は直前になっていますが(汗))

また近いうちに登場するかもしれませんが、
それではまた。佐倉でした。

 朝倉誠理

冬の忘れ形見の寒波もようやく記憶に薄れ、
穏やかに目を覚ます……覚ま……

…………

暁を覚えない季節になってまいりました。
どうも、朝倉誠理(あさくら・まさみち)です。
実は先日、Sphereスタッフの方に名前を覚えて(読み方を覚えて)いただけていないことが判明したので、ふりがなを振ってみました、どうも、朝倉です。

『ヨスガノソラ』のアニメ、見ていただけましたでしょうか!?

自分はもちろん見ました!
電波に乗って、動く初佳さんがお茶の間にやってくるなんて……あの人なら、回覧板を持って来たことも忘れて出されたお菓子とお茶を飲み食いするだけしてそのまま帰っちゃっていい迷惑……ということもなく、ていうか話題が古いですか、そうですか。新作の話をしろってことですか。

はい。
すでに雑誌やweb等の告知は見ていただけていると、このblogを読まれている皆さま方を信頼しておりますが、そうです、朝倉はSphere第二弾『イモウトノカタチ』にも参加させていただくこととなりました。
ありがとうございますありがとうございます。
これもひとえに『ヨスガ』を応援してくださった皆さまのおかげです。アニメで初佳さんを見られたのも……ってそれはもういいって? 
でもイモウトノカタチについて現段階で自分から言えることなんて、て、て、、、

そうだなっ、タイトル通り、妹分満載だよっ、てことかなっ。

……ええ、何も言ってないですね。タイトル見ればわかることですもんね。
見ればわかるといえば『カタチ』の部分も気になります。

いったい何のカタチなんだー!?

そう思いますか? 思いますよね? 俺は思います。なんの形なのか、どこの形なのか、気になって仕方ありません。眠れません。暑くて。冒頭で寒さも緩んでとか書いたけど。

なので気になる人は続報に期待ですよ。

 ヨースケ

おはようございます。
今日は13日の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。
Web担当のヨースケです。

だばだーだばだばだー♪
ねえ知ってる?
13日の曜日の中で最も多いのは金曜日。
今年は5月だけだけど、来年は3回もあるんだよ。
不吉だね。
○しば~♪

どうでもいい豆知識はさておき、
先日は母の日でしたので、バラエティ豊かな鉢アレンジを
贈った所、たいそう喜ばれました。
喜んでもらえるとこちらも嬉しいものです。

それが『CAFE SOURIRE』の春菜ママのように反則的な
可愛さだったら最高だったんですが、残念ながら普通の母ですw


春菜ママ可愛いよ、春菜ママ(≧▽≦)
二児の母なのにこんなに可愛いなんて!

↓春菜ママ情報はコチラ
CAFE SOURIRE公式サイト

はっ!? つい全力でPUSHしてしまいました(汗

では、また会う時まで~

 兼清みわ

こんにちは、兼清です。

やっと、花粉症の症状も落ち着いて参りました…。
今年は黄砂の来襲がさらに症状を長引かせて、GWまでズビズビと鼻を
すすっておりました。

実は私、窓際の席にいるのですが、日当たりも良いし
植物でも育てられないかな…と、バジルと唐辛子の種を植えてみました。

種まきから2週間ぐらい経って、双葉が芽を出しモリモリ育っています!
観察するのはなかなか楽しいですね。
ゆくゆくは鉢植えを増やして、たっぷり収穫するのが野望ですよ。フフ。