===

===

2011 年 4 月 のアーカイブ

 佐倉

確か年始以来の登場となります。ご無沙汰です、佐倉です。
今回はいつもの日常的な日記…ではなく、諸々お知らせをば。

まずはサイトの方で告知済みですが、今度の日曜日に開催される
ドリームパーティ東京にCuffs/Sphere/CUBEにて参加します!

新作描き下ろしテレカの販売や、Sphere新作『イモウトノカタチ』の
小冊子無料配布などを行いますので、詳細はサイトの方をご覧下さい。
スペースでは『CAFE SOURIRE』のデモムービーも流します!!

なお、当日グッズをご購入頂いた方には『CAFE SOURIRE』の缶バッヂを
プレゼント致しますので(絵柄はランダムです)、
ぜひ貰ってあげてくださいませ。

※6月に開催されるドリームパーティ大阪には不参加です。
 あらかじめご了承下さい。

次は…大変お待たせしました、CUBE新作『your diary』のサイトが
ドリームパーティ開催に合わせて公開されます!

メインヒロインである「ゆあ」「紗雪」「夕陽」「かなで」の紹介や、
専用のスタッフ日記も設置されます。さらに、CUBEブランドの情報を
即時にお伝えする、Twitterアカウントもオープンします。

ドリームパーティが開場する頃には、更新される…(はず)と
思いますので、どうぞご期待下さい!

最後に、発売日延期でご迷惑をお掛けしている『CAFE SOURIRE』ですが、
ゲーム序盤を遊べる体験版を5月中旬頃に公開予定です。
こちらもどうぞお楽しみに。

ではまた。佐倉でした。

 ayase

こんにちわ、ayaseです。

暖かかったり寒かったりな季節がまた来ました。
毎年近所のでっかい桜を眺めるのが楽しみなのに、
とあるヤツのせいで春はめっきり苦手です。おかげで、ある意味冬以上に
布団から出たくない気分に…。

最近はとくに風の強い日も多くて((((;゚Д゚)))
仕方なく大人しく季節が過ぎるのを待ちながら、
毎年恒例のズルズルするニクイ症状と一緒に作業つづけますよー。 

 市倉

はじめまして、おコンバンワ。
新米グラフィッカー市倉です、減反されないように気をつけたいです。

春になり、魅力的なアニメの放送が数多く始まりましたね。
だいたいアニメは1クール1番組ぐらいしか追えない性分なのですが、
それでも今期は珍しく4番組ぐらい追っていたりします。

とくに私は花っぽいアニメが気に入ってます。
女の子が魅力的に動き回るアニメは本当にいいですね。
つくづく思ったのですが、自分は可愛い女の子が見れればそれでいいんですね。
萌えない豚は、ただの豚ですよ。
ブヒ!ブヒィィー!

失礼しました。

可愛い女の子がなんでこんなに可愛いのかというのは、
まったく興味が尽きないところです。
この探究心を言葉にして綴ると、何故だか罪深さがより深まりそうなので、
ここで筆を止めておきます。

色々なものから日々勉強させて頂いております。
それでは失礼します。

 橋本タカシ

ご無沙汰してます。 橋本です。

近況ですが、ちょうど企画の節目ということで
クリンナップ作業をデジタルで行うことになりました。

線画に関しては、正直アナログでは限界を感じていたので…
大きなサイズの絵だとラインの調整に2日かかったりとか;

で、先日初めて液タブ+SAIを触らせてもらったのですが
何というか…ヌルヌルした感じ?w
ずっと紙と鉛筆でやってきたので、
慣れるまでちょっと掛かりそうな予感。

ただ、表情・服装などの差分の効率を考えると、
こちらのほうが断然開発向きですね。
線も元から綺麗なので調整要らずというのも助かります。

なんとか使い物になるよう頑張ります。

あ、でもラフはさすがに今まで通りアナログでやってます。
デジタルでやれなくもないですが、
タッチの違いが激しくて違和感が凄いので(^^;

4月某日、地球を防衛する某ゲームを即買いしました。
「ヨヤクイソゲー!」なCMのアレです。
言葉通り予約に走るほどのファンなのですがw

通勤等の移動時間を利用してぼちぼちプレイしてます。
ペリ子は操作してるだけで楽しい。

空を埋め尽くす円盤・花火のような弾幕・巨大蜘蛛の糸 等
PSPであの絶望感を表現できるか心配だったのですが
相変わらず容赦無くて安心しましたw

やり応え満載のゲームなので暫く遊べそうです(^^

 太刀風

ご無沙汰しております。

定期検診の時に、関節痛がするので風邪か薬の副作用かなぁと
先生に聞いたら、「寝相が悪いだけだろ」という結論に至りました。
帰り道、ふかふかの敷き布団が欲しくなりました。

この間、最初に卵をご飯に混ぜておいて作るチャーハンを
試してみました。
ご飯がすっごくパラパラになるので、本格的っぽい感じに
なりましたが、味付けに失敗したので今度はちゃんとレシピ
確認します。;

アニメ・ヨスガノソラのBDとDVD、ビジュアルブックに
4コマアンソロジーが好評発売中ですっ。
よろしくお願いしますね。

自分も帰りに○宿書店で見かけたので思わず買いました。